(株)ナガノトレーディング
[正社員]広報/宣伝/販売促進/マーケティング 広報担当(クラフトビール輸入卸)
- 月給380,000円〜470,000円
- JR・横浜市営地下鉄 関内駅徒歩3分
- 09:30~18:30 (2025年5月まで)実働8時間、休憩1時間 (2025年6月以降)フレックスタイム制を導入する予定です。(コアタイム9:45~15:45) 見做し残業時間は就業規則上の内容です。 実際の残業時間は月により増減がありますが、月15~30時間程度の見込みです。
お仕事について
お仕事内容
広報担当者として会社全体の広報活動のプランニングおよびディレクション、自社ECサイトやSNSを用いた発信等をお願いします。
イベントや会社がマーケティングサポートを必要とするプロモーションが週末に行われることがありますので、スケジュールに柔軟に対応いただける方を希望いたします。
【主な業務内容】
1.広報・プロモーションの企画立案、進行管理
・マーケティングチーム内で協業しながら、BtoB, BtoCの顧客に向けた広報活動を行う
・広報活動に必要な情報の翻訳、コンテンツの整理
・関係部署の要望をヒアリングしてプロモーション企画を立案、遂行する
2.情報発信・サイト運営
・自社HP上のプレスリリース、SNS、Webサイトの更新、コンテンツの企画運営を通して、ブランド情報の認知度向上を目指す
・Googleや食べログ、Trip Advisor など口コミサイトでのコメント返信
・メルマガのライティング、社内(小売店舗)および社外イベント企画運営
・自社SNS、および直営店舗「アンテナアメリカ」など複数アカウントを管理する
3.プロモーション用ツールのクオリティの管理
・ツール改善のプロジェクトを推進、進捗管理する
・自社HP、ECサイトのサイトデザインの改善のディレクションを行う
<ご入社後〜展望>
まずは広報活動をメインにプレスリリースやメルマガのライティング、マーケティング用データの管理運用といった実務をご担当いただきながら、当社のブランドや取り扱い商品、組織について学んでいただきます。
その後、自らプロモーションを企画、リードしていただくことを期待しています。
Webサイト制作は社内外の関係各所と連携し、よりよい形にしていただくことを期待しています。
メインは社外とのコミュニケーションの窓口ですが、社内の多様な部署との折衝が生じますので調整スキルも磨かれ、広報担当者としてこれから挑戦していきたいモチベ―ションの高い方にマッチするポジションです。
アメリカ人の経営トップとの会話や翻訳業務、サプライヤーとの連携が発生するため、英会話スキルも磨かれます。
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
即日勤務OK
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
30代多数
40代多数
落ち着いた職場
業務外交流少ない
アットホーム
長く働ける
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
お客様との対話は多い
少数精鋭のチーム編成で、メンバーと一緒に成長していきたい意欲のある方にご活躍いただける環境です。
先輩スタッフからの一言
アメリカから商品を直輸入し販売している会社です。
最先端のアメリカ直輸入のクラフトビールを扱うお仕事ですので、お酒好きには理想的な職場です!
募集要項
職種
- 広報/宣伝/販売促進/マーケティング 広報担当(クラフトビール輸入卸)
給与
- 月給380,000円〜470,000円※スキル・能力により決定します。 ※月給380,000円にはみなし残業代(45時間分 90,049円)、みなし深夜残業代(20時間分 8,005円)を含みます。超過分は全額支給します。
試用・研修
- 試用期間あり (6か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 社員登用あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
交通費
- 全額支給
勤務地
- (株)ナガノトレーディング神奈川県 横浜市中区吉田町 第6吉田ビル4階 ((株)ナガノトレーディング)
アクセス
- JR・横浜市営地下鉄 関内駅徒歩3分
応募資格
- 応募資格: ・広報の職務経験 ※5年以上 ・TV、広告などのメディア、SNSを通じた広報活動の職務経験 ・プロジェクトを管理、リードしたご経験 ・コミュニケーションスキルが高く、チームプレーができること ・SNSを含むWeb,デジタルマーケティングの運用経験と知識 ・PC中級、データの集計と分析のスキル ・英語:日常会話以上(読み書きはビジネス以上が望ましい) 歓迎スキル: ・BtoB、BtoC企業のウェブサイトのリニューアル・運用に携わったご経験 ・Web制作のスキル(JavaScript / CSS / HTML) ・英語:ビジネス会話
勤務時間
- 09:30~18:30 (2025年5月まで)実働8時間、休憩1時間 (2025年6月以降)フレックスタイム制を導入する予定です。(コアタイム9:45~15:45) 見做し残業時間は就業規則上の内容です。 実際の残業時間は月により増減がありますが、月15~30時間程度の見込みです。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇冬季休暇日曜・祝日土日・祝日、年末年始休暇あり(2024年は12月30日~2025年1月3日) 年間休日120日以上(2024年実績) 社外イベントにより土日・祝日の勤務をお願いすることがあります。 その場合、振替休日の取得が可能です。
応募について
応募後の流れ
- ご応募を頂いてから3営業日以内に採用担当よりご連絡させていただきます。 <応募書類> 以下書類を採用担当(job@naganotrading.com)までご送付ください。 1.履歴書 2.職務経歴書 3.英文レジュメをお持ちの方は両方ご送付ください。 <選考の流れ> 1. 書類選考(3営業日以内) 2. 一次面接(オンライン実施可能です) 3. 二次面接(対面でお願いいたします) 4. 結果のご連絡 ※二次面接担当者のスケジュール都合により、面接が一度で完了する場合がございます。 あらかじめご了承ください。
採用予定人数
- 1名 採用が決まり次第募集を終了させていただきます。
会社情報
会社名
- 株式会社ナガノトレーディング
業種
- 商社・小売・専門店
会社住所
- 神奈川県横浜市中区吉田町5-4
求人情報更新日:2025/4/23